アパレル本社倉庫での商品管理 募集情報

DIESEL・BURBERRY・Ami parisなど人気ブランドからハイブランドまで幅広く揃うアパレルセレクトショップを運営する当社の本社倉庫で商品管理をしていただける方を募集します。


当店について

「ブランド品をもっと身近に」がテーマの当店Lil. OFF-PRICE STOREではブランド品をオフプライスで販売しております。

 

お客様に憧れのブランドアイテムを手に入れるチャンスを提供し、スタッフにはブランドとファッションを追求し楽しんでいただける環境を提供します。

 

自分の提案でお客様が楽しくお買い物される
「あなたから買いたい」と顧客様に信頼される

 

取り扱う商品が高価だからこそ、商品だけではなく販売するお店やスタッフの魅力が重要になります。

魅力作りやお客様とのコミュニケーションに積極的に取り組みたいという方にピッタリのお仕事です。

 

Lil. OFF-PRICE STOREマークイズ福岡ももち

福岡県で2店舗目の常設店舗

ブラックとゴールドが基調のラグジュアリーなデザイン

広い店内で気持ち良くお仕事ができる環境です

 

 

Neo.イオンモール神戸北

Lil.とは異なりカジュアルテイストがテーマ

神戸三田プレミアムアウトレットに隣接したイオンモール内にあり、週末も家族連れで賑わうお店です

 

 

Lil. OFF-PRICE STORE誕生の歴史

始まりは卸屋のおじさんの一言。

在庫過多で困っていた取引先のおじさんから「この商品は赤字を切って海外に流してるんよな」という話をされた時に

 

「どうせ赤字を切るのなら、お客様に安く届けたいです!

そうすれば多くの人にブランド商品を手に取り見ていただけて魅力をもっと感じてもらえる。

売れれば販売側の満足度も上がる。赤字の額も抑えれる。お客様に提供してみませんか?」

と提案したのがきっかけ。

 

実際にイベントを開催してみると多くのお客様から感謝され、自分たちの都道府県でも開催・出店してほしいと要望が殺到。

「これは全国開催しなければ!!!」との思いからLil. OFF-PRICE STOREの事業がスタートしました。

イベントは毎回長蛇の列。もっと多くのお客様に商品を届けるため、47都道府県制覇を目標にPOP UP企画中!

常設店舗の展開も計画中!


松本 和博

株式会社REISIN NOVA 代表取締役

 

1994年生 30歳。香川県出身。

経歴:18歳からアパレル業界に参入。

接客販売、バイイング、店舗マネジメント、売上管理など、約5年間の下積み後23歳で独立。

 

「アパレル業界の常識を変えたい。」

アパレルといえば給料が安い、他の業界から下に見られる

そんな偏見を打ち破り、唯一無二の憧れられるアパレル会社にしたいという思いで

株式会社REISIN NOVAを設立。

 

Lil. OFF-PRICE STOREでは「ブランド商品をもっと身近に」をコンセプトに日本一のセレクトショップを目指す。

スタッフが幸せでないとお客様に満足のいくサービスや提案ができないという信念のもと会社の体制作りに取り組んでいる。

社長Youtube


求める人財

・未経験もOK!

・成長意欲、上昇志向、コミュニケーションを

 率先して取りにいく人

・常に満足せずに走り続けられる人

・変化を楽しめる人

・自分の可能性にチャレンジしたい人

・「ブランド品をもっと身近に」のテーマに

 共感していただける人

・明るくて真面目で素直でガッツのある人

 

■当社で活躍しているスタッフの年収例

22歳/男性/販売スタッフ/入社1年目

年収 300万円

26歳/女性/マネージャー職/入社5年目

年収 550万円

29歳/男性/役員/入社7年目

年収 1,000万円 

 

■平均年齢

常設店舗スタッフ:26歳

イベントスタッフ:27歳

SNSスタッフ:24歳

本社スタッフ:31歳

 

■先輩スタッフの職歴

美容師/飲食店/ハウスクリーニング/ヘルパー/パレードダンサー

EC運営/受付嬢/不動産管理/不動産事務/大手アパレルメーカー/デザイナー

 

■こんな先輩達が働いています!

募集する職種

倉庫の商品管理責任者

 

🙋このお仕事のやりがいとは・・・?

47都道府県制覇を目指してPOP UPイベントを運営している当店。毎週大行列ができるほど好評いただいています。常設店も2店舗出しており、今後も増やしていく予定です。

 

お任せしたいお仕事はデータに基づいて商品の回転率を計算したり、その回転率に基づいて販促の施策を促したり、売れない商品は売れる可能性のある店舗に移動させたり など当社の販売戦略の一部を担う業務です。これから店舗展開をしていく中で、店舗数が増えても戦略の手を緩めず邁進する手段を創りあげる楽しさがあります。

 

 

<1日のスケジュール例> 

 

10:00  出勤
10:00  前日の売上分析

10:30  各店舗の過不足在庫・滞留在庫のリストアップ

11:00  過剰在庫・滞留在庫に対する施策案出し

12:00  バイヤー・SNS担当と打ち合わせ

13:00  休憩
14:00  入荷商品の仕分け
18:00  決定施策の準備
19:00  退勤


募集要項

<応募条件>

未経験可

※経験者の方も歓迎

※普通自動車免許をお持ちの方歓迎

 

<給与>

月給 250,000 ~ 450,000円

※見込み残業代 20時間分を含む

※超過分は全額支給します。

 

<福利厚生>

 

・交通費:全額支給

・昇給:3ヶ月毎に査定

・賞与:年に2回(2月、8月)

 ※業績による

・出張の際の宿泊先:会社で全て用意

・各種保険

 (健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)

 

<勤務先住所>

大阪府大阪市住吉区我孫子東3丁目11-15

 

<勤務時間>

9:00~20:00の間で実働8時間

 

※所定労働時間(1ヶ月あたり) 170時間

※残業時間に応じて残業手当を別途支給

 

<その他>

出張あり、転勤の可能性あり


応募〜採用までの流れ

書類選考(履歴書・職務経歴書)

 ⇩

一次面接(WEBまたは対面)

 ⇩

最終面接(WEBまたは対面)

 ⇩

選考結果通知

<面接で重視する点>

人間性、ビジョンへの共感ができる人


入社後のイベント等

・入社後2〜3日間の本部研修

・現場にて先輩スタッフからのOJT

・不定期でごはん会など社内交流あり

スプレッドシートで在庫データや売上データを集計します。

パソコンスキルを活用したい方やこれから強めていきたい方に特におすすめします。

倉庫から店舗に送る在庫を調べます。実績・根拠に基づいて考えることを徹底するお仕事です。